kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

波はよし

f:id:kinnoiruka:20230714111152j:image

 

波よし。本日は夫のショートボードを拝借。

 

入ってみると意外と波が大きく。

慣れない板では恐怖心が拭えず早々にあがる。

思い切って突っ込んでみると、板も安定感あるしちゃんと乗れるんだけど…。

 

昔より掘れた波が怖い。

体力の衰えか。

ブランクか。

まだ波に慣れないからか。

 

それでもショートボードに乗りたい。

もう無茶をして身体を痛めるのは辛い。

若い頃にもっともっと乗っておけば良かった。

それでも、今日が1番若いのだ。

諦めきれないから、諦められないんだもん、

と諦めるしかない。苦笑

 

大怪我しないように、慎重に大胆に。

波に挑むしかない。

 

早々にあがったので、ビーチクリーン。

袋が小さかった。

2〜3分でプラスチックゴミでいっぱいだ。

 

初めて遠州灘の海岸を見た時は、白い砂浜がず〜っと広がって、海の色も美しい碧で、なんて綺麗な海。なんて人が少ない海岸と思ったけれど。

 

ゴミは海外の物もあるし、流れ着いてくるものも多い。でも、明らかにここでやった花火のゴミくらい持ち帰れないのか…。と思う。

 

ウミガメが産卵する砂浜なのに。

魚や多くの生き物が住む場所なのに。


f:id:kinnoiruka:20230714111200j:image

ちょっとゴミ拾いしたくらいで、

偉そうなことも言えないけど。


f:id:kinnoiruka:20230714112844j:image

帰って道具を洗いつつ水やりしたら、出会えました。カマキリさん。バッタめっちゃいるの。

食べて食べて…。

 

私もたいがい、自分本位な人間だ…。苦笑


f:id:kinnoiruka:20230714113030j:image

娘の登校友達のはなちゃん。

今日もお花を摘んできてくれました。

まるでハイビスカスのよう。

可愛いお花をありがとう。

 

今日も海さんみなさんありがとう🖤