kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

かえる様


f:id:kinnoiruka:20230424102924j:image

 

昨日海で拾ってきたかえる様。

庭に配置しました。

 

なかなか可愛い。

なぜこの形になったのだろう…。

 

上についてる穴は1つではいけなかったのか?

 

ちょっと調べてみたけれど、

 

球形の浮きで耳が二つ上部にあるものをカエル浮きなどと呼ぶことがあります。このタイプで直径が30㎝ほど、そして艶消しのマットブラック(黒)のモノは、ほとんどが中国製です。

 

と、どうやって繋いて浮きを使っているかは分からなかったけど、どうやら中国の物らしい。

 

海をこえて流れ着く物達、思ったより遠いところからやって来るらしい。

 

遊ばせてもらう分、ゴミ拾いくらいしよう。

冬に見かけた、砂浜を必死で歩く子亀の命を守りたいし。