kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

平日SURF

海水温もあがり、梅雨の大雨も落ち着いてきたので、久しぶりに波乗りに。

 

家から一番近いポイントまで15分ほど。

本当に恵まれています。

 

波情報見るとほとんど波ないなぁと。

1人でも入っててほしい、と思いながら出発。

 

ちょうど準備中の方が1人。

波をチェックしに行くと思いの外、波がない…。

 

車に戻って、準備中の方に、

入られます??と声をかける。

一応行きます。と仰ったので、

追いかけます〜。と。

 

海に行くと準備体操しながら待っていてくれた様子。釣り人がポイントにいたため、少し先の方まで歩く。私はまだ引っ越して2年目。地元の方と入れるなんてラッキーです。

 

特に人が少ないポイントで、波がないようなときには…。分かっている人に着いていくに限ります。何とか波が割れているところを見つけパドルアウト。

 

しばらく雑談。波の上でプカプカ波待ちです。

地元の方で、今は東京に単身赴任中とのこと。

今日東京に帰られるそうです。

東京の前はタイに6年。…。

高校時代はバイクに夢中で、暴走族だったとか。定時制高校を出て、色んな仕事して、今は冷凍関連の会社の営業をされているそう。タイへの転勤でタイ語も英語も話せるようになったと。

 

ものすごく気さくでお話上手で、さすが営業職。

と思いました。人生色々ですが、学歴よりも大切なものがありますよね。

 

 

そして、ついつい次の日も海へ。

昨日の波の感覚があったので、主人の板を借りて1人でSURF。こんなに綺麗な海を独り占めなんて…。贅沢過ぎます。釣り人はチラホラいらっしゃいましたが。

 

そして、ついついつい、今日も朝SURF。

今日は陸はいいお天気なのに、海は濃霧で嵐の前という感じでした。さっと入って、短時間で終了。明日からは少し波が荒れそうなので、大人しく過ごします。


f:id:kinnoiruka:20230628131000j:image

今日も昨日も一昨日も海さん皆さんありがとう。