kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

いい波

本日はボディボードで小一時間波乗り。

まだ遠州灘の波に慣れません…。

私が単に下手くそになっただけかな。

 

ボードの上から沖をみる。

うねりがくる。わりと大きい。と思うけど、なかなか割れない。波に置いていかれたり、手前で待ちすぎて呑まれたり。

 

今日はタイミング的に1人だったのでポイントから流されたりもしてたかな。海に1人。なんて贅沢。時々不安…。

 

波に乗りたければ通うしかない。

ポイントの情報を集めるにも、実際に入ってみなければ。遠浅できれいな形の波だったけど、インサイドに少し掘られているところがあったのかな。 長くきれいに最後までは乗れなかった。

 

あがったら、よく合う方と遭遇。

仕事着で仕事の合間に来たらしい。

一緒に堤防上から波を見たら、明らかに私の入ったポイントより右のポイントの方が良さそうだった。次は右に入ろう。


f:id:kinnoiruka:20230707130141j:image

先日図書館でもらった笹。

輪飾りだけ飾って。

娘の願い事は、

プロサッカー選手になれますように。

私の願い事は、

サーフィンが上手になりますように。

みんなの願いが叶いますように。


f:id:kinnoiruka:20230707130732j:image

春華堂、今日までの限定生菓子。

絶対美味しそう。

買いに行っちゃおうかな~。