kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

夫のいびき

ここのところ夫のイビキがうるさい。

疲れているのだろう。

それにしても…。

40代になるとイビキが大きくなるのだろうか。

年齢のせい??

疲労感のせい?

 

と思っていたところに、夫の出張。

静か!!

思いの外よく眠れた。

もしや、私の不眠は…。

いやいや、それだけが原因ではないにしろ。

 

あんまり意識していなかったけど、

睡眠環境って大事かも。

音とか光とか。

最近窓を明けて寝ると、

夜明けが早くて朝がくるのが早いったら。

 

今朝は娘も5:15分に起きてきた。

昨日はこの暑い中、夕方2時間

サッカーしましたよね??

早起き過ぎません!

 

朝方肌寒さを感じ、クーラーとめて窓を開けてしまった私のせいか…。

 

とはいえ、朝からチャレンジタッチを5Lessonもやって、偉い。早起きも悪くないか。

 

帰ったらプール行こうって言ってた。

ハイハイ。お付き合いします。

スイミングを習わせてないから、

泳ぎは親が教えるしかない。

プールに行くことが楽しくて良かった。