kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

新しいシューズで


f:id:kinnoiruka:20231004131601j:image

 

ランニングシューズを新調しました。

足のサイズが小さい方なので、Ladiesに良いものがなく…子供のものから選びました。店員さん曰く、問題はなさそう。


f:id:kinnoiruka:20231004131617j:image

 

ついでにおすすめの中敷きも購入。足のアーチを作ってくれるようです。足のアーチは13歳までしか鍛えられないとか。えっ!今から鍛えてももう遅いの?衰えはするのに鍛えられないなんて……………。なんかショック。

 

でも、中敷き入れて走り始めてから足の筋肉痛が軽い。アーチの補助で筋肉が本来の働きをスムーズに行えているってことかな。

 

涼しくなって、ランニングには最適。軽〜いランニング習慣と湯船にとっぷり浸かる入浴習慣で季節の変わり目を乗り越えたいなぁと思います。