kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

インフルエンザ大流行

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。でも、小学校はインフルエンザが蔓延。

 

学級閉鎖が次々と頻発しています。娘のクラスは何とか持ちこたえていますが、隣のクラスは今月2度目の学級閉鎖中。校外学習も延期です。

 

マスクなし生活が当たり前になっていたけれど、ここから冬の時期はまたマスク生活かなと思い始めている今日この頃です。

 

今週末の娘のサッカーの試合もメンバー揃わず泣く泣く2日連続で辞退。試合は他学年も予定されていたけれど、みんな取り止めになったみたい。

 

練習もなしかな…。突然の2連休何しよう。

我が家はお陰様でみんな元気なもので。

学校で宿題も済ませてきた娘は、

今日も公園に飛び出して行きました。

 

秋の行楽シーズン何処かへ行ってみるかなぁ。

 

皆様もご自愛ください。

そして、良い週末を。