kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

100均の種


f:id:kinnoiruka:20230413120134j:image
f:id:kinnoiruka:20230413120231j:image

私は種から植物を育てるのが好きです。

 

手頃なダイソーの種は良く買います。

 

中でも、今年はスナップエンドウとスウィートピーがとても良く育ちました。

 

スナップエンドウは花も白くてわりと大きく、フリルみたいで可愛らしいです。そして実がとても大きく育ちました。レンジで数十秒温めるだけで、とても甘くて美味しいです。

 

娘も手がとまりません。

あっという間に完食の美味しさです。

 

 

そして、スウィートピー。

主人の実家でお義母さんが前に上手に育てていて、私の中では一年をとおして1番楽しみな種です。間引きもせず、じゃんじゃん育てちゃいます。だって勿体ないですもん。

 

色とりどりのスウィートピーがどんどん咲きます。私、スウィートピーって花屋で買う花だと思ってました。花屋でみる可憐な花がこんなにも逞しく育つなんて。

 

茎が長く家の中に生けても映えますし、何より良い香り。今年は玄関先に植えたので、訪ねて着た人に「これ、とっても良い香り〜」って言われます。

 

鮮やかな花と良い香りの漂う庭の一角。

まだまだ暫らく楽しめそうです。