kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

カモミールの香り

f:id:kinnoiruka:20230517085035j:image

今年はカモミールがよく咲きました。

 

そろそろ葉も黄色くなってきたので、

花だけ切って天日干しします。

 

先日干した花は家の中に置いてますが、

あま~いいい香りがします。

 

カモミールの香りってこんなに甘いんだ。

知らなかった。

 

咲いてる花より干した花の方が香りが強く感じます。窓際に置いてあるので、風にのってふと鼻先を甘い香りがかすめると何とも癒やされます。

 

良い香りって日常を豊かにしてくれますね。

 

 


f:id:kinnoiruka:20230517090244j:image

昨日は雑草置き場を設置してみました。

まだ仮ですが…。

堆肥?腐葉土?になるにはどれだけ時間がかかるのでしょうか。

 

通気性良さそうなので、

コーヒーの麻袋を切って利用。

 

香りといえば、

朝のコーヒーの香りも欠かせません。

1日3杯を目安に。

と思ってはいるのですが…。

 

今日もすでに2杯…。

あとはランチ後まで…我慢します。