kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

やっぱり好きなもの


f:id:kinnoiruka:20230413121314j:image

最近、ちょっと家の中をいじってます。

これは、流木で作った荷物かけ。

麻紐とフックのネジであっという間の一品。

玄関先にちょっとした荷物をかけられる場所が欲しかったので。

 

海に行けばついつい拾ってきちゃう流木が役にたって、家の中に海の物も取り入れられて大満足。

 


f:id:kinnoiruka:20230413130756j:image

 

これは下駄箱の棚。引っ越してきてから真っ黒な棚を下駄箱がわりに使ってたけど、100均のペンキとスプレーで塗ってみました。お世辞にも綺麗な出来とは言えないけど。ダイソーのスプレーのゴールドが!とっても私好みの色で、玄関明るくなって満足。

 

 

 

最近、慌ただしく就活してみたり、でも上手くいかなかったり。どうしたいのか、何がしたいのか…。再び自分の人生に戻りはじめようというところ、どうしたもんかなぁと思っていたけれど。

 

結局、好きなものってそんなに変わらないんだなぁと改めて思っている今日このごろ。

 

私が好きなのはやっぱり海。

年齢と共に、昔よりちょっぴり海に入るのが億劫にはなってきたけど…でも、海を中心に生きるサーファーの生き方にどうしても憧れる。

 

周りの忙しく働くママ達にちょっぴり引け目を感じたりしてたけど、私は私らしく、せっかくなら好きなことやろう。と開きなおってきました。

 

専業主婦、なんてラッキー。

 

まだ子供が中心の生活はしばらく続くし。

仕事を始めてあんまり忙しいのは苦しい。

 

周りのみんなは周りのみんな。

私は私軸でいこう。

 

ルーティンの家事で家を快適に保って。ある程度丁寧にご飯作って。工夫して、自分の頭と手と身体を使って、どこにもないお気に入りを作ったり。楽しみを見つけたり。節約したり。して…

 

そして、いつも海に思いを馳せて。
いつも、穏やかな時間と笑顔を心がけて。

 

海中心の生活を送るサーファーガールのまま歳を重ねられたら…。

 

たとえシミができても、海の上に浮ぶ至福の時間はやめられないから。

 

平日の家事の合い間に波待ちをする幸せ。

私にとっては何よりの贅沢。

 

この調子で、家の中も潮風の香り漂うビーチガール風にしちゃおうかな…。

 

 

ちなみに、整理してたら出できたCD。

THE BLUE HEARTS

Hi-STANDARD

THE HIGH-LOWS

MONGOL800

 

いつまでも大人らしくはなれないかも。

 

やっぱり大好き、PUNKROCK。

 

f:id:kinnoiruka:20230413125225j:image