kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

惜敗

 

昨日はお引越しする仲間と最後の試合でした。

結果は惜敗。

サッカーって1点がなかなか入らないですね…。

 

先日の日本代表の試合はゴールいっぱい決まって見ていて楽しかったですが…。

 

うちの娘はディフェンスをやることが多いです。

攻めきれないので、ディフェンス向いてると思います。相手のボールを取るのは上手で、流れを断ち切れるので、ゴールまで持っていけはしないですが、いい仕事するなぁと思います。

 

チームスポーツって、自分の子が不甲斐ないと周りのみんなにも申し訳ない気持ちが湧き上がってくるもので…。活躍まで行かなくても、チームに貢献する存在であってほしいなぁと親は勝手に思ってしまいます。

 

兄弟が多い子など、何言われても気に留めずに邁進できる子を見ると逞しいなぁと。

 

うちの子はいい動きはするものの、怖さが先に立つようで…。男の子のがむしゃらなプレーは迫力ありますからね。良く頑張っていると思います。

 

スポーツは勝敗がつくものなので、身体能力はもちろんですが、気持ちが本当に大きく左右するなぁと思います。

 

仲間を送り出す試合。

勝ち星欲しかったですが、みんな良く頑張りました。子供達のファイトに親が勇気を貰います。