kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

大敗

週末は雨でしたが1.2年で唯一の公式戦。

フットサルリーグの予選でした。

 

2年生が少なく、1年生主体のチームにしては検討したと思いますが、大差をつけられての負け試合でした。

 

娘はサッカーを始めてそろそろ1年経とうとしています。年上の大きな男の子に突き飛ばされて泣いたり、怖くて練習に行けなくなりそうになったこともありましたが、なんとか続けて来られました。

 

サッカーは対戦相手と交差するので見ている方も時々怖さを感じます。もっと前向いて攻めないと。と激励しつつも強くぶつかったり転んだりするとヒヤッとします。

 

もっと強く上手くなってほしいけど、怪我はしないでほしいし。活躍を喜ばしく思いつつ複雑な気分です。

 

何にしても、本人が楽しいと思えるようになったことは良かったなぁと思います。練習しないと上手くならないこと。簡単にできることなんてないこと。

 

スポーツを通して精神的にも凄く成長するなぁと感じます。サポートする方も大変だけど、それだけの感動や喜びももらっています。

 


f:id:kinnoiruka:20230515090919j:image

今日は意外とお日様が出てきました。

 

そろそろ終わりにしたいスウィートピーを少しずつ切り詰めてます。せっかくなので、多少種は採ってみようと思います。

 


f:id:kinnoiruka:20230515091119j:image

 

スノーフレークの葉は

オダマキの邪魔になるので三つ編みに。

球根に栄養を蓄えるまでこのままいきます。

意外と可愛いです。

 

晴れているうちに、今日も植え替えと植え付けをしようと思います。