kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

腹ペコ青虫


f:id:kinnoiruka:20230516052517j:image

夜明けが早くなりました。

外はすっかり明るく綺麗な青空です。

 

今年もアゲハの幼虫が来ております。

3匹ほど。

毎年葉を殆ど食べられてしまうマーコット。

まだまだ小さく若い木なので、

今年もアゲハ達を育てるだけで精一杯かも。

 

娘が幼稚園でたくさんの虫を取ってくるようになってから、私も虫達の成長を楽しめるようになりました。

 

今年もアゲハの幼虫を無事に蝶に育てたいなぁと思います。それからカマキリ。

毎年卵から孵していましたが、今年は卵がありません。カマキリを庭につれてきたいですね〜。

 

静岡に来てからあまりカマキリに出会えていません。残念。バッタを食べてくれて、助かるのですが。大人になって初めてカマキリの可愛さを知りました。何とも可愛いんですよ。

 

野菜を植え始めたので、

カマキリも探したいと思います。

 


f:id:kinnoiruka:20230516053941j:image

 

今朝の朝ごはんのおかずは

庭から取ってきたニラでニラ玉にします。