kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

ゴールデンウィーク


f:id:kinnoiruka:20230506215517j:image

 

帰省の手土産にはいつも迷います。

まるたや洋菓子店のあら潮、美味しかったです。

 

娘の歯痛から歯医者に行ったことにより、半日遅らせた帰省から昨晩戻って来ました。

 

私の実家に泊まらせて貰いつつ、同郷の主人の実家にもお邪魔し、兄弟、従兄弟達とワイワイバーベキュー。互いの実家でいっぱいご馳走になり、1.5kg程太って帰宅。…。

 

美味しかったからしょうがない。帰省後は手土産などもあり明日までは食べてしまいそうなので。週明けからの5日で調節したいと思います。…。

 

100均で景品を仕入れてビンゴ大会やったのですが、思いの外楽しかったです。大人ももらえたので、我が家は電動しゃぼん玉器とトレーニンググッズ、発泡スチロールの大きな飛行機をもらいました。

 

行きは早朝、澄み切った青空にくっきりハッキリ綺麗な富士山を眺めて。

帰りは夜、東京スカイツリーや東京タワー、都会の夜景を眺めて。

長距離ドライブでしたが、渋滞にも巻き込まれずに無事に帰って来られて良かったです。

 

静岡は浜松祭りに松潤登場で凄い賑わいだったようですが。反対車線の渋滞はそのせいもあったのかな。

 

 

お出かけを終えて、娘は朝からサッカーに行きました。偉いなぁ。子供は元気。

あっという間に日常に。

 

5月は運動会もあるし、学校生活も本格的にスタートです。増えた宿題と春休みに始めたチャレンジ、2年生になって始まった公園で友達と遊ぶ約束の日々。それからギターの練習。

 

娘の毎日がドタバタで母もくったりだったので、ここで一区切り。上手く毎日が回るように立て直したいと思います。