kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

植え替えよう

今日は雨ですが、

先日晴れ間に植え替え始めました。
f:id:kinnoiruka:20230512135100j:image

ペットボトルとヨーグルトのパックを準備して


f:id:kinnoiruka:20230512135111j:image

ぎゅうぎゅう朝顔をとりあえず植え替え。

少しは広くなったでしょう。

このままは無理かな?

小さく楽しめば良いか。

 

昨年ついつい取りすぎた種は10分の1も使い切れず…。でも、種ってつい取りたくなってしまう。

 

フウセンカズラの種なんて

可愛くて取らずにいられない。


f:id:kinnoiruka:20230512135613j:image

でも、植えたくなくなる可愛さでもある。

 

 

そして、庭を整えるためにほしい木を探しに。


f:id:kinnoiruka:20230512135811j:image

海へ。息を呑む美しさ。

沖縄の海はもちろん綺麗だったけど、

しばらく関東の海を見てきたので…

 

静岡の海は色が綺麗。

砂の色なんでしょうね。きっと。

今日は波はぼちぼち。

風が強い…。

 


f:id:kinnoiruka:20230512140023j:image

 

入っても良かったかなぁと思いつつ…。

とりあえず流木探し。

 

海には良いことがいっぱい。

波も好き。

波音も好き。

風も好き。

 

そして、木も石も貝殻もシーグラスも…。

 

流木大きいものがほしいけど…重い。

車まで何往復もしてしまったけど。

いい運動。良いもの頂きました。

 

いつも海さんありがとう。