kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

晴れてきた!

明け方まで土砂降りでしたが、晴れてきました。

 

連休明けに雨の中登校は可愛そうだなぁと思っていたので、良かった。一緒に行く1年生の女の子が迎えに来て、ドタバタと出ていきました。

 


f:id:kinnoiruka:20230508072325j:image

 

朝顔フウセンカズラ

双葉がにょきにょき出てきました。

子供の遊ぶ芝生エリアを避けて、今年は植物達をどう配置しようか、思案中です。

 

 


f:id:kinnoiruka:20230508072551j:image

 

ワサワサに伸びたオレガノを干そうと思います。

今週は晴れそうなので、一気に乾燥してくれると良いのですが。

 

濃いめのコーヒー飲んだら動き出そう。

 

今日はおかひじきと枝豆の種を探しに行ってみようかと。もう遅いかな?

 

あとは週末に控えたサッカーの試合のための買い出しをしないと。土曜日はフットサルのリーグ戦。日曜日はサッカーの練習試合です。どちらも会場がちょっと遠いのが難点。

 

飲み物や試合後に配るおやつの買い出し担当なんですが、限られた予算では心もとなく節約の日々です。それでもほんの1、2種類のちょっとしたオヤツでニコニコの子供達。

 

今回も何が良いかなぁと思いつつ、SALE品を探しに行ってきます。

 

晴れてるだけで何か嬉しい。

今日も頑張ろう〜。