kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

雨あがりの夜空に

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

 

RCサクセションの『雨上がりの夜空に』です。

ベタですが。

 

今日は雨です。

土日は娘のサッカー⚽の日なので、天気が気になります。娘は晴れを望み、母はたまには雨だとホッとします。…苦笑

 

もちろん晴れで目一杯走り回って楽しんでもらいたいし、サッカー行っている間に家のことも多少片付くので晴れでサッカーも良いのですが。

 

送り迎えで時間に追われたり、休日もダラダラせず、朝から活動しないといけないからでしょうか。前日に確実に雨だなと分かると気が緩んで、今夜は飲もう♫とか思っちゃいます。

 

で、『雨あがりの夜空に』の話でしたね。

この曲がとても好きです。

清志郎さんの声が。

 

ダブルミーニングで下品だなんて言う人もいるようですが。清志郎さんの歌詞と仲井戸麗市さんのメロディ。雨の日もノリノリでご機嫌になっちゃいます。

 

今日はせっかくの日曜日だけど雨。

娘はサッカー休みで残念でしょうが、昨夜、気が緩んで軽く飲んだ母はほんのり二日酔いで朝からいい気分です。

 

結局早起きしちゃったので『雨あがりの夜空に』聞いてテンションあげて朝ごはん作ります。

 

 

oh雨あがりの夜空に輝く

woo雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド

こんな夜にお前に乗れないなんて

こんな夜に発車できないなんて