kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

布団に掃除機

最近、布団に掃除機をかけてばかりいる。

冬物を干して掃除機をかけて、しまい。

夏物を出して掃除機をかけて、カバーかけて。

 

敷布団干して掃除機かけて…。

 

娘にダニアレルギーが判明。

1番気をつけるべきは、布団に残るダニの死骸らしい。耳鼻科の先生に、

「お母さん、布団は干すだけじゃだめだよ。

 掃除機かけないと。」

と、一括。…。

そうなの??…。

知らなかったです。すみません。…。

 

それからは布団に掃除機も日課のようになり。

季節の物を入れ替えている最近は

毎日毎日布団にかけてます。

掃除機。

 

心なしか、寝室の空気が良いような。

気はします。…。

 

週明けから雨の日のが続きそうなので、

一通り冬物を片付けて安堵。

 

 

運動会も無事に終わり、ほっと。

リレーも徒競走も1番で、緑組は優勝で、

なんてついてるんでしょう。

娘にとっては大満足の運動会となりました。

 

毎年そんなに上手くはいかないと思うけど、

それでも、晴れやかな笑顔に

母はほっとしています。

 

そして、今日もサッカー。

運動会、サッカーの仲間たちが大活躍で、

どの学年にも応援したい子達がいて楽しかった。

 

みんな運動も勉強も遊びも本当に良く頑張る。

タフでカッコいい仲間たちに

いい刺激をもらってます。

ありがとう、仲間たち。