kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

ランドセルカバー

今週のお題「レイングッズ」

 

豪雨の中、出かけなければならないような事は少なく、ありがたい今日この頃です。

 

でも、娘はそうは行きません…。

あまりの雨風に学校近くまで送ってしまったことも。

 

なぜか通学班がないので。

 

でも近くに住むお友達と通っていますが。

春から新一年生が加わり、女子6名。

私の軽自動車では、もう定員オーバーです。

もう送ってあげることもないかなぁ。

 

 

娘の雨の日の通学時にかかせないのはランドセルカバーでしょうか。たまにしか使う機会がないですが、可愛いのでちょっとテンションあがります。雨の日が楽しみになるほどではないですが、私も娘も気に入ってるアイテムです。

 

 

傘はさすとして、何故か絶対履きたがらない長靴。靴は濡れる覚悟で…替えの靴下を持たせてます。

 

確かに子供の頃は長靴嫌だったかも。

歩きにくいし、何か恥ずかしいし。

 

大人になった今は、長靴必須です。

靴下濡れる不愉快さを考えたら、絶対濡れない長靴の方が快適。

 

子供の頃はみんなと同じことが大切だった。

でも今は、

周りの目より自分の気持ちが大切。