kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

トマトちゃん


f:id:kinnoiruka:20230911121117j:image

きのこのように足の生えたトマト。

今朝の収穫です。

可愛いのでしばらく鑑賞します。

 

昨夜はラグビーをみようと楽しみにしていたけれど、娘がこもり熱のようで微熱があり、だるそうだったので、脇の下や首筋に冷えピタを貼ったり、スポーツドリンク飲ませたり。対応して寝かしつけたら、もう朝でした。

 

快勝だったようで、何より。

にわかファンですが、勝ち続けてくれていると、嬉しいし、楽しみです。娘も何とか復活して、無事に学校ヘ行きました。

 

娘は午前中サッカーの練習から帰宅して、お昼ごはんもままならないまま、また友達家族と上の学年のリーグ戦の決勝トーナメントを見に行って。

 

少し秋めいてきたとはいえ、立ちっぱなしのサッカー観戦はなかなか疲れたよう。スポーツの秋ですからね。うちの少年団も各学年、試合がいっぱい組まれています。

 

子供達も親御さんもみんなタフ。そしてフットワークの軽いこと。ハードワークにいつも感心してしまいます。

 

チームスポーツは親も子供も協力して、家族まるごと巻き込まれますが、楽しいです。初めは面倒に思いましたが、子供の試合の観戦なんて、全日本の試合よりずっと楽しいし、悔しいし。そんなことが日常にあるなんて、ある意味とても贅沢です。

 

季節の変わり目で、学校は始まったばかりで、学級閉鎖してるクラスもあるようですが、体調に気をつけながら、体力作りと夏休み太りを解消していきたいなぁと思う今日このごろです。


f:id:kinnoiruka:20230911121128j:image

今朝はゴミ捨てに出たら、大きな虹で。

嬉しい1日の始まりでした。

素敵な1日をお過ごし下さい。