kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

貧乏性かな


f:id:kinnoiruka:20230903112219j:image

昨年見切り品で売られていたバラ。

黄色いバラが欲しかったので買ったのですが。

初めて花をつけてくれ、香りがとても良いです。

 

良く行くCainzが2件あるのですが、1つは植物の見切り品が殆どないのに、もう1つはコーナーとして全体の1/5くらい占めるんじゃないかと思うほど値引きされていたりします。

 

100円、50円になってしまった子たちをついつい買って帰ってきてしまうのですが…。割りとみんなその後、元気に育つので嬉しいです。ハーブなんかはスーパーで買わずにポットで購入したほうが断然お得ですね。

 

50円で買ったバジルもヘチマも白ゴーヤも夏の食卓を彩ってくれました。

 

最近、朝の2〜3時間、たまにトマト農家さんの手伝いに行ってます。美味しいトマトがひび割れで廃棄になってしまうのは悲しく、こちらもついつい頂いて来てしまいます。(笑)

 

トマトも冷凍できるんですね。湯剥きせず皮が向けて楽ちん。

 

しばらく、トマトソースやら、ミートソースやら、トマトを煮込む日々が続きそうです。

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、皆様ご自愛ください。私も熱中症には気をつけなくては。