kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

やっぱり美味しい


f:id:kinnoiruka:20230512072741j:image

 

先日マツコの知らない世界バケット特集しており、どうしょうもなく食べたくなって、パン屋を探して買いに行きました。

 

前の家の近くにはハード系のパン屋さんがたくさんあり、全粒粉のかた〜いバケットを好んで買っていたのですが。

 

引っ越してきたら、高級食パンのお店はいっぱいあるのに、バケットを売ってる店が見当たらず…スーパーで買えるバケットを気まぐれで買うくらいで過ごしてました。

 

でも、ちゃんと探したらバケット売っているお店見つけられました。マツコの知らない世界のおかげです。やっぱりパン屋さんのバケット美味しい。

夕食にシチューと供に家族で一本頂きました。

もう一本買えば良かったなぁ…。


f:id:kinnoiruka:20230512072802j:image

朝顔フウセンカズラは順調に成長中。


f:id:kinnoiruka:20230512072717j:image

双葉ってもしかして種の中から出てくるの?

みんな種の殻を被ってるんですけど。

だとしたら凄い収納上手。

大きな葉っぱしまってるなぁと

感心してしまいました。

 

朝顔の方がフウセンカズラより1日発芽が早かったです。窮屈そうなので、今日植え替えようと思います。でも、鉢が足りないので…。

ペットボトルや牛乳パック使ってみます。

 

一夏もてば良いので。

物を増やさず、ある物を活用して乗り切れるかやってみます。

 


f:id:kinnoiruka:20230512074024j:image

 

あと、昨日彫ったこの子もどこかにペイントしよう。そのうちペイントできる場所がなくなりそう。でも、楽しいからいっか。