kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

ブルーハーツ再燃


f:id:kinnoiruka:20230525143322j:image

娘がギターを習っているのですが、

先日の課題曲が

日曜日よりの使者

 

私、ハイロウズ大好きだったんです。

 

そう伝えたら、今度の課題曲は、

先生のご配慮でブルーハーツ

『青空』

 

いや〜、堪らないです。

私の心の琴線に触れまくりです。…笑。

 

ブルーハーツ

青春です。

 

初めてラジオから流れてきたフレーズに衝撃を受けました。

 

『ドブネズミみたいに美しくなりたい

 写真には写らない美しさがあるから』

 

甲本ヒロトさんの書く詞と曲が大好きです。

上の詞はリンダリンダの始めのフレーズ。

 

サビのリンダリンダが有名だけど、

私はドブネズミのフレーズに

ぐっと心を持っていかれました。

 

『人にやさしく』

『ロクデナシ』

『ハンマー』

『終わらない歌』

 

あ〜たまらない。

たまらなく好きです。

 

主人には騒がしい音楽と言われますが…。

感性って人それぞれなんだなぁ。

ブルーハーツが響かないなんて…。

それは残念…

勿体ないなぁ…。苦笑

 

娘よ、

毎日『青空』を聴かせてくれてありがとう。

ブルーハーツを思い出させてくれてありがとう。

 

さて、本日は小学校の運動会です。

娘はリレーメンバーに選ばれてバトン練習頑張ってました。1位とれると良いな。

フレーフレー!!

応援の気持ちをいっぱい持って、

運動会、行ってきます。

ガンバレ!!