kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

今週のお題 お花見

f:id:kinnoiruka:20230408073044j:image

今週のお題「お花見」

 

先日、お花見しました。

 

家のすぐ近くの、博物館に隣接する公園で、娘の学校の友達5家族とお弁当広げてお花見しました。

 

満開の桜。陽気もよく気持ちの良い最高のお花見日和でした。

 

子供達はお弁当よりおやつ。おやつより遊び。私も大縄回したり、シャボン玉飛ばしたり動き回りました。

 

大きなシャボン玉が作れる100均のおもちゃを持っていったら大人気でした。写真映えするので、一眼レフを首から下げたお祖父様が写真取らせてほしいと、30分以上張り付いてました…。苦笑 いい写真撮れたようです。

 

娘はギターを持って行きました。人前で弾くのは初めてです。なかなか披露する機会がないので、桜の木の下で今の課題曲を披露してみました。

 

『夢をかなえてドラえもん』と『Day Dream Believer』なかなか上手に弾けました。

 

最近は私も娘の練習に付き合って一緒に弾いているのですが、楽しいですね。ギターって。

 

『Day Dream Believer』は忌野清志郎バージョンで弾いてますが、明るい曲調のわりに悲しい歌詞だったんだなぁと知りました。

 

つい鼻歌で歌いたくなる名曲ですね。ギターもコード進行がとても気持ち良くて、繰り返し弾いてしまいます。

 

いつか、桜の木の下、娘と共に弾き語れるくらい上手に慣れたらなぁと思いました。