kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

電話に出るか迷う

昨日は、連休の疲れがとれずにバタバタと午前中を過ごし、疲弊して、昼寝ついでに瞑想を。

 

していたら、電話がなった。

03-    東京から?

しばらく番号を眺めて、出るか迷う。

宣伝の電話に飽き飽きして、

知らない番号には出ない癖が出来てしまった。

 

でも、なり続けるので、つい出てしまったら、

新聞社からだった。

 

私の祖母がなくなったときに、私の娘が言ったことばを母が気に入って、新聞の投書欄に送ってみてよ。というので、数ヶ月放ったらかしにしていたのだけれど、先日やっと送ったのだ。

 

まさか、選ばれるなんて。

 

お母さん、喜ぶだろう。

母の日のプレゼントになるかなぁ。

女4世代のコラボレーション…苦笑

 

おばあちゃん、私の娘は、おばあちゃんが天国から見守ってくれているお陰で、元気にすくすく育ってるよ〜。

 

たまには電話に出て良いこともあるんだなぁ。

でも、知らない番号からの電話は苦手。