kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

快晴なり


f:id:kinnoiruka:20230722130931j:image

連日の快晴。

サッカーにはちょっと暑すぎる。

それでもカラッとした風が吹いてくれて、

日陰なら何とか過ごせる。

 

昨日は、いつも練習を見てくれているパパコーチの1人がコロナとのことで、練習に付き添う。

3時間以上の立ちっぱなしにもすっかり慣れた。

夏なのに周りではコロナやインフルエンザ、喉の風邪など体調を崩してる人が多い。熱中症だけでなく、夏風邪にも気をつけなくては。

 

昼ごはんの準備が億劫になり、パン屋に寄って公園で食べることにした。

 

公園のスプリンクラーで娘はビッショリ…。

車に座るためにブランコで乾燥させる。

 


f:id:kinnoiruka:20230723102453j:image

 

夏は洗濯物がすぐ乾いて良いなぁと思う。

びしょ濡れもまぁ許せる。こう熱くては…。

 


f:id:kinnoiruka:20230722130945j:image

見守る私の足元にはパンくずを求めてハトがまとわりつく。懐っこい。綺麗に食べてくれてありがとう。

 

今日も暑い。本日はパパがパパコーチデビュー。

体を動かすことが好きなわりには、なかなかに腰が重かった。娘と背中を押して押してやっと。

参加してしまえば、きっと楽しんじゃないかな。

 

素麺を準備して待とう。

梅干しとおくらとしそ。

いただき物のハムにトウモロコシ。

さっぱりしたお昼ごはんになりそうだ。

デザートはクリームどら焼きかわらび餅だな。