kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

夏だな。

暑い…。

窓を開けたほうが暑い。

熱風が吹き込んでくる。

 

蝉も鳴き始めた。

昨晩雨の中、うちの庭を這っていた蝉の幼虫。

無事に羽化できたのかな。

もう夏だな。日差しが厳しい。

 

f:id:kinnoiruka:20230706125501j:image

雨とお日様のお陰か、インゲンは豊作。

野菜がそれ程好きでない娘が、インゲンの胡麻和えは美味しいと食べてくれたので良かった。

 

f:id:kinnoiruka:20230706125437j:image

公園帰りに通るお宅の玄関先に

ご自由にどうぞ

と籠いっぱいにおいてあったプラムとプルーン。

遠慮なくもらってきた。かぶりついて、鮮やかな赤に惚れ惚れする。甘酸っぱい果汁を口に含むと夏だなぁと。夏休みに行っていた祖母の家の庭を懐かしく思い出した。プラムをもいでいっぱい食べたなぁ。

 

夏休みの予定を考え中。

もうかなり出遅れた感あるけど。

キャンプには行きたい。

涼しい高原を探そう。