kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

夫は誕生日

f:id:kinnoiruka:20230425092404j:image

今日は夫の誕生日です。

ケーキ買ってくるよ、と毎年言うけれど、自分で作る夫です。とても素晴らしい事です。今年のケーキは休日に作って昨日頂きました。チョコレート生地にバナナとゴールデンキウイの甘さがよく馴染み、甘夏の酸っぱさがフレッシュで絶妙に美味しかったです。けれど…

 

何も欲しがらないし、イベントに全く興味がないので、私と娘は夫の誕生日を祝えず、毎年何だか不完全燃焼です…。昔はサプライズでプレゼントもしましたけど。自分で選んで自分のタイミングで欲しい物を買いたいそうです。まぁ、わかります。もう誕生日だからって特別感もそれほど…。

 

で、唯一喜ばれるマッサージ券を娘と私は作ることにしました。とりあえず、お祝いの気持ちは伝えよう。

 


f:id:kinnoiruka:20230425092357j:image

ダイソーで100円で二袋買える種でこれだけスウィートピー咲いたら大満足。今まさに満開です。家の中にも飾れて、庭先も家の中も良い香り。

 

今日は曇で寒々しいけれど、ランニングから帰って来て幸せな気持ちになりました。ここのところ、右足の小指の付け根にマメができてちょっと痛いです。親指側に体重をかけるように気をつけて走りました。走り方の調節で筋肉のつき方が変われば、マメも治ってO脚矯正にもなるかな…。自分の身体の癖って気づくのむづかしいですね。

 

さて、今日も頑張ろう。