kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

ベリーショート


f:id:kinnoiruka:20230712094143j:image

少しずつ枝豆が実ってきた。

枝豆の葉ならバッタに食べられても許せる。

だから、しその葉は食べないでほしい…。

 

さやいんげんの実にはカメムシがくる。

虫たちも好みがそれぞれなようで、

競合しないで生きている。

 

昨日思い立って、ベリーショートにした。

娘と夫に不評…。

私はさっぱりして本当に気持ちよく帰宅したのだが…。あんまり不評だと…鏡を見返してしまう。笑

 

まぁ、髪は伸びるもんで。

もっと小顔で頭と顎ラインが綺麗だったら、

どんな髪型でも似合ったのかなぁ…。

 

大して美人でもないアラフォーの髪型など、どんなものでも許してほしい…。苦笑

 

それにしても暑い。

主婦とはやらなければいけないことはあるが、それはある程度すぐに片付く。ただ、それ以外にいくらでもやることはあり。でも絶対やらないといけないこともないと…。ぼーっとした頭では、はかどらない。

 

働いてしまえば、とにかく時間で収入を得られるのだから、その方が充実感が得られそう。

だけど、こうして養ってもらっているのだから、家事くらい仕事と思って取り組もう。

 

今の時代の専業主婦って。

…なんだか立場が微妙。

有り難いような肩身が狭いような…。

だったら働けばいいのか…。