kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

6月

f:id:kinnoiruka:20230621112613j:image
今月は家族の誕生月で、

わが家の定番の夫のケーキでお祝い。

スポンジは買ってきますが…。

最近はチョコーレート生地が多いです。

今回は、マスカットとキウイとフルーツ缶。

酸味があって、種のプチプチが柔らかい素材の中にアクセントとなるキウイはお勧めです。


f:id:kinnoiruka:20230621112737j:image

家のブルーベリーも今年は実が大きくて美味しいです。ワイルドベリーも実のつきがいいですね。

 


f:id:kinnoiruka:20230621113951j:image

こちらはうなぎパイで有名な春華堂の和菓子。

紫陽花に虹。コーヒーカップ

食べるの勿体ない可愛さでしたが、美味しくあっという間に頂きました。

和菓子って小さくても満足感ありますね。

ヘルシーで良いなぁと思いました。


f:id:kinnoiruka:20230621114002j:image

と、エクレールも。

洋菓子の華やかさとボリュームも魅力的です。…。

 

雨続きなのに。

食べてばかりではいけない…。

ですよね…。