kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

やっぱりHARIBO

今週のお題「好きなグミ」

やっぱりHARIBOです。

 

わが家は夫も娘もグミ大好きです。

私はそれほどではなかったのですが、

 

糖分とタンパク質が豊富で脂肪が少ないことから、数年前、筑波大の落合教授?がテレビで主食にしていると聞いてから良く食べるようになりました。

 

ランニングの後や小腹がすいたときなど。

糖分がきれるとまずタンパク質が分解させるらしいので。グミは運動のお供にもいい気がしています。

 

で、やっぱりHARIBOのザラメの付いてないBearが1番好きです。コーラも良いですが。

 

1番は噛みごたえ。それに、

成分的にも日本のものよりHealthyだったり。

 

形や食感、味に色。

ジュレが入っているものも増えましたね。


f:id:kinnoiruka:20230601112759j:image

 

スーパーで買うと割りと高いのに、100均でも全く同じものが買えたりしますね。

 

 

 

娘と2人でちょっと気に入ったのは


f:id:kinnoiruka:20230601111737j:image

可愛いく良くできてます。

味はいちごケーキか分かりませんが…

食感はわりと噛みごたえあって好みでした。

お友達の家に遊びに行くときなどに持たせると、女子ウケは良いです。

 

娘を喜ばせたくて色々な新作買ってみたけど、

やっぱりわが家は、みんな、

結局HARIBOが大好きです。