kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

運を味方につけたと思おう

f:id:kinnoiruka:20230227130433j:image

先日、娘のサッカー少年団のレクリエーションで、バス2台を貸し切り遊園地へ行ってきました。小雨降る中でしたが、空いてて良かったです。

 

ただ、うちはゲームもしないし、ジェットコースターも身長の制限で今まで乗ったことがなかったので、暗い部屋のシューティングゲームやお化け屋敷、水をかぶるアトラクションなどに娘は1日ドキドキだったようです。涙がじわりじわり滲んでました…。今日は怖かった〜。と…苦笑

 

おまけに貰った地域クーポン!!アプリの不具合が続き…再インストールしてやっと使えると思って今日お店で見たら、使用期間7日間で昨日の夜中に終わってました…。なぜか後2日あるとすっかり思い込んでいました…。苦笑

 

今日は図書館も休みで…返せましたけど…借りたかったし。紙ゴミステーションに紙ゴミやっと持って行ったのにゴミの不法投棄が続いてるためということで閉鎖中でした…。

 

立て続けに3つも予定狂うと…ちょっと凹みました。ついてない日もある。そういえば今日はゆっくり休みましょうとゲッターズ飯田さんのカレンダーに書いてあったような…。

 

『運を味方につけた』と思おう。ゲッターズ飯田さん曰く、『運を味方につけるにはうっすら損をしておく』のがコツらしい。

 

うんうん、確かに本当に運に味方してほしいときのために今日は運のポイントが少しは貯まったかも。