kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

子供は2人以上産まなきゃ。

f:id:kinnoiruka:20230228130224j:image
おともだちのママが描いてくれました。

めっちゃ上手です。



今週のお題

私が縛られていたしなきゃは、子供は2人以上産まなきゃです。

 

でも、私には娘が一人しかいません。体質かもしれませんが、妊娠はするけど妊娠を継続する力が弱かったようで。みんな産まれていれば、子だくさんでしたけど。

 

でも、娘ひとりでも充分楽しませてもらってます。少子化と言いますが、結婚する人や子供を持つ人が減ったのかもしれません。周りにひとりっ子って少なくて、気のせいかもしれませんが、兄弟は?と聞く人に何か言いたげなものを感じます。

 

色々ありますよね。でも、

みんなひっくるめて、今幸せです。