kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

4,000円拾ったら??

今、4,000円拾いました。

人生でお札を拾ったの初めてです。

 

今日私は久しぶりの『開運の日☆』でして。

だから、何か??という感じですよね。

ただ、自分としては今年は運気を意識して過ごしてみようと思っていたわけです。それで、4,000円も拾うなんて、やっぱりついてる?!

 

1年ぶりに歯医者に行きました。歯の食いしばりが強いらしく、同じ場所の詰め物が半年で3回も取れてうんざりして…ほったらかしていました。でも、このままではやはり不便。虫歯になっても困ります。それで一念発起、先日予約の電話をしたらいい日だったのでちょっと期待しておりました。

下調べして決めた歯医者さんでしたが、先生やスタッフさんの対応もよくスピーディに無駄なくどんどん治療を進めてくれて今まで通った歯医者さんの中でピカ一でした。さすが、開運の日!良い出会いありました!って…話がそれましたが…。

 

それで機嫌良く帰宅していたのです。途中、年始にお参りに行く神社の前を通ったので、鳥居のところで手を合わせ。さぁ帰ろうと道に出て歩き出したその足元に1000円札が!んっ?よく見るとすぐ側にもう1枚。顔をあげるともう1枚!!

どうする!?!?

 

こんな時、皆さんどうするんでしょう…。

とっさに神社に戻り、お賽銭箱に入れてお参りさせて頂きました。…落とした人が探しに来たら悪いことしたような…。でも、その帰り道にさらにもう1枚落ちていたんです。4折の1000円札が4枚…。ポケットに入れてたんでしょうか??

 

最後の1枚は風に飛ばされて行くのもなぁと持って帰って来てしまったのですが。運の良い日の拾い物は幸運を運んでくれそうな気もしますが。良い日こそ普段の恩を返して、いざというときの為に運を貯めたいなぁと思ったりもしたのでした。

持って帰ってきた1,000円、どうしよう!!