kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

虫垂炎?

2件隣のご近所さんの旦那さんが虫垂炎になった。

 

ふたりの娘さんはうちの子と仲良しで、土曜日の朝に、旦那が腹痛で病院連れて行きたいんだけど、1時間程預かってもらえる??とラインがきた。

 

朝から大雨でサッカー休みじゃーん!とぼーっとしていたので、もちろん!!大丈夫◎

と返信しながら慌てて朝ご飯をかきこんだ。

 

近くの内科を受診し、結局医療センターへ。虫垂炎と判明して入院準備を取りに帰ってきたのは午後三時。お疲れ様です。

 

わが家はお友達を預かり、久しぶりにたこ焼き器でベビーカステラ作ったり、レゴからシルバニアファミリーまで出して1日楽しく過ごさせてもらいました。

 

ご主人は3日間の絶食ののち、ひとまず薬で対処するそう。それでも1週間入院らしいから、いざ手術となると何日かかるのか…。

 

持ちつ持たれつで、ご近所さん付き合いも大切。べったりは苦手なので、程々の距離感はとってしまうけど…。いざという時は近くの仲間たちが本当に頼りになります。

 

頂いた31、美味しくいただきました。

31行ったらついポッピングシャワー頼んじゃうけど、キャラメルリボンとっても美味しかった〜。ごちそうさまでした。