kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

深緑色の財布

f:id:kinnoiruka:20230421133139j:image

財布を寝かせる。

先程昨日まで使っていた財布の掃除をしました。

TSUMORI CHISATOの財布が好きで2種類持っているのですが、2年おきに交互に使ってきました。

 

でも、他方のピンクの財布が壊れ次の財布を何となく探していたところ、深緑の財布が良いとか。

 

すると、春休み前に娘が学校から貰ってきた子供新聞になぜかおっきく深緑の財布の宣伝が載っていたのです。

 

お母さん、緑色の財布載ってるよ〜。と。

 

何となくではあるけど、探していたものが向こうからやってくることってたまにありませんか?

 

私はぼんやりほしいなぁとか、やりたいなぁとか思っていることが向こうからやってきてくれる経験が結構あって。あ、チャンスの神様かも。とか思ったりします。

 

今回はとりあえず、自分にとってラッキーな日だったこともあり、勢いで購入しました。今までにない深緑色の長財布。長財布自体が初めて。

 


年齢とともに?こだわりも薄れ、どうしてもほしい物などもはやない。いやいや、良く考えればあるのかな…苦笑

 

で、その財布を10日ほど寝かせて今日から使い始めたと。新しい財布の卸し方とか調べれば今は何でもネットで分かりますね。せっかくなのでやってみましたが、金運あがるかなぁ。

 

とりあえず、ここから2年は深緑色の長財布を買い物のお供に、金色のTSUMORI CHISATOは箱の中でおやすみなさい。