kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

そんなこともあったなぁ。


f:id:kinnoiruka:20230307092716j:image
暖かな日差しに映える黄色い花がそこここに見られるようになりましたね。今日は少し身体が重い気がしましたが、それでもシューズを履いて外へ。

毎日続けられるくらいの距離しか元々走ってないので、途中少し手前で切り上げてすませようかとも思いましたが、結局走りきれました。走ってしまえば、やはり爽快感と達成感で、走ってよかった、と必ずなります。

 

走りに行く前に他の方のブログで大洗から苫小牧までのフェリーに乗ったお話があって、私は苫小牧から大洗までフェリーに乗ったことがあるなぁと思い出しました。

 

走りながら色々思い起こされて、楽しかったです。学生時代に知床のホテルで住込みのバイトをした帰りにフェリーに乗りました。

 

母が自分の学生時代に知床に旅行して、とてもよかったからいつか行ってみたらと言われたのがキッカケだったと思います。

 

1つ年上の関西からきた子と同じ寮の部屋で、休み時間や仕事が終わってからバイトの子達と車に乗り合わせて天然温泉を巡ったり楽しい1ヶ月半を過ごしました。

 

青春18切符を買って、知床から美瑛や帯広を巡って苫小牧まで行ったような。美瑛では徒歩なのにライダーハウスに泊まったりして、かっこいい女性のライダーさんと友達になり1日はレンタサイクルで一緒に美瑛を周った気がします。

 

色んなことしてきたけど、すっかり忘れているものですね。誰かの思い出にリンクして自分の記憶も掘り起こされたりして。

 

今の自分とは全く違った生活をしていた頃を思い出して、10年後の自分のために今日も楽しく生きようと思いました。