kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

今朝の一幕


f:id:kinnoiruka:20230224105822j:image

 

「まま〜」トイレから娘の声が。

何事?と思いつつ「何〜」と聞き返す。

「お父さんがまた〜」

 

トイレに行くとトイレットペーパーの切れはしを持って不満げな娘。お父さんがまた!トイレットペーパーの残りが殆どないのにペーパーを変えずに行ってしまったらしい。

 

我が家は7時に主人が、7時5分に娘が家を出る。出かける前にトイレに行く二人は、毎日連続でトイレに入っているわけです。朝のドタバタのトイレリレーは常に後から入る娘が不利のようで…。

 

出勤中の車の中であろう主人に「トイレットペーパーは残りが少なかったら変えましょう!!」とラインしたのでした。

 

教えてもいないのに、トイレットペーパーの残りが少ないと変えてくれ、紙の芯をちゃんとリサイクル用の紙ゴミに入れ、次の人のためにペーパーを三角に折る小1女子の方が、人として立派だなぁ〜。としみじみ思ってしまいました。…苦笑