kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

すき間ちゃん

f:id:kinnoiruka:20230222112252j:image

娘の図工の作品、すき間ちゃんです。

すき間に潜んでいるらしい。

 

マスクの紐に引っ掛けて帰宅。…。

とても気に入ったようで友達と約束した公園にも連れて行きました。

確かに、ポケットサイズで可愛らしいけれど。

 

娘のお気に入りは家の至る所に潜んでいる。玄関の下駄箱には木の実やら石やら、下校中に拾った物達。筆箱の中には長〜い消しゴムのカス、えんぴつの折れた芯、黒赤青。服のポケットからも花びらや種やらバッタの抜け殻やら鳥の羽やら。

 

素朴で可愛らしいけれど、思いもよらないところから色々な物が出てきてちょっとドキッとする。全く〜っと眉間にしわを寄せたり、苦笑いしたり。子供って面白い。自分とは全然違って。ときには理解できないけど…。苦笑