kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

読み聞かせ

今日は図書ボランティアで読み聞かせに行ってきました。朝8時から10分ほどの時間に読み聞かせをします。


今日は『くわがたバス』の紙芝居と『こいぬをつれたかりうど』を2年3組で読みました。このクラスには知り合いが大勢いて、ちょっと緊張しました。娘のクラスも担任の先生や娘の手前緊張しますが…。


子供達の反応はくわがたバスの方が良かったなぁと思います。盛り上がればいいというものでもないのでしょうが、やはり子供たちの反応が気になります。


学年が上がるごとに本選びも難しく感じます。今年度の活動は今回でおしまいでしたが、来年度もやりたいなあと思います。また楽しい本や盛り上がる本を探したいと思います。