kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

アップサイクル


f:id:kinnoiruka:20230426142104j:image

 

先日、10年服を買わないことに決めて実行された方を雑誌で見かけて、そんなこと決められないけど…ある物を活かす工夫はしてみようと。

 

ゴソゴソ着ない服を家中から集めて、新しい気持ちで眺めてみました。

 

すると、意外とこれまだ着れるかも。自分好みに袖切ったり、ゴム入れたり、襟とったり。

 

娘の服もちょっと小さくなったワンピースを。

ゆる~い作りなのでトップスとして着られそう。

前側の汚れていたスカートを外して、白のシャツ生地を着けてみました。

 

どちらを前にしても着られるし、ボタンを外して羽織変ればシャツにもなるかな。

 

私の好みを反映してか、可愛い色やデザインの服を着たがらないので…

私のTシャツをワンピースにしたり。

母のお下がりを喜んで来てくれて有り難いです。

f:id:kinnoiruka:20230426142334j:image



f:id:kinnoiruka:20230426142116j:image


 


f:id:kinnoiruka:20230427105902j:image