kinnoiruka’s diary

波に揺られてゆんたくしたい       アラフォー主婦の日々あれこれ

読み聞かせ、どれ読むか悩む…


f:id:kinnoiruka:20230524130320j:image

本日は娘のクラスの読み聞かせ。

 

知り合いが多いだけに、

母も少なからずプレッシャーを感じます。

 

週末の運動会を控えて、

かこさとしさんの

『どろぼうがっこうだいうんどうかい』

にしようかと思いましたが、

1冊で10分かかってしまいそうで。

ニセサツ探し競争なども2年生に理解できるのか微妙なライン…。

 

結局、

『夏のいしゃ』という紙芝居と、

『ツリーハウスがほしいなら』

という絵本の2冊を読んできました。

 

朝から大きな声を出し、じんわり汗もかき、

もう今日は一仕事した気分…。

 

帰宅後、ルーティンの家事と庭仕事して、

久しぶりにミスドでお茶しております。

 

ミスドロイヤルミルクティーがとても好きです。おかわりし放題なところも嬉しい。

 

宇治茶シリーズのドーナツ美味しかったです。

私は重めのオールドファッション系が好きなのですが、ホワイトチョコに抹茶チョコがトッピングされてて、とても満足感ありました。

 

もちろんポン・デ・リングだってフレンチクルーラーだって好きですけど…。

 

ミスドはdポイントで支払いができるのも魅力ですね。ポイント失効しそうになるとミスドに来ます…。主婦のたまにの楽しみです。

 

今日はお天気がいまいちですが、これからCainz回って土など買って帰ろうと思います。

 

Cainzもオリジナル商品が充実してて良いですね。リビング外にウッドデッキもどきを作れないかなぁと思案中です。

 

木材は高いし、手間なので、ブロックと石と簀子でいけないかなぁ…。

 

外が気持ちのいい季節。

快適に過ごせるお気に入りの庭を作りたいなぁ。